2016年12月15日木曜日

ナベさん その2


ナベさんは、「基本的に」をよく使う

あと、「逆に言うと」をよく使う

それと、「厳密に言うと」をよく使う

その使い方がほぼ間違っているのに、それに気つかずキッパリと言いきるところがすごい

人と話す時は、両手を前に組みまっすぐにたち、マックの店員もびっくりのスマイルで対応する

僕はこの姿勢を非暴力主義と呼んでいる

まず、この姿勢でくる人に敵意を感じないし、あっても手はだせない

そうです、ナベさんは敵を作らないのでナベさんの周りはとても平和です

それから、のら猫の里親になり二匹の猫のお父さんになったらしく…


「うちは基本的に…猫が安いエサ食べないから子供は無理ですよ」


と誰も聞いていないのに、わけの分からない言い訳をしています


Σ(・□・;)って、もしかして


このあいだの続きですかΣ(゚д゚lll)


(過去のブログ「ゆかいな仲間たち「ナべさん」」参照願いますhttp://ikkosan.blogspot.jp/2016/12/blog-post_2.html


たまに前の職場の話を勝手に話し始めるので仕方なく聞いていると、興奮してワナワナと震えながら話しています


「いやっ!?基本的に…電気科出たんで!?厳密に言うと…あそこじゃ電気って言ってもたいしたことは出来なかったし!?逆に言うと…良かったんですよ!!」


きっとなんかあったんだろうなと思いますが、それを聞く勇気が僕にはありませんでした

だって、こんなに一生懸命に「逆に言うと」を言う人は初めてみたので・・・

一般的には面倒くさいヤツとか言われてるみたいですけど、

ナベさんは「基本的に」と「逆に言うと」と「厳密に言うと」を本気で言うので気持ちが良いです

逆に言うと・・・

僕はそんなナベさんをリスペクトしています((((((ノ゚⊿゚)ノ

みなさん・・・

言葉遣いにはきをつけましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿